ちょっとひと休み☺︎

忙しい日常にちょっと息抜き~マルタ留学中~

マルタのお天気事情☁️

マルタの気候は2種類で、夏季と雨季です。

 

夏季(6〜10月)はとっても暑くて40℃になる事も!日本と同じ感じですが、こちらはクーラーの効きが悪いようです☀️

一方雨は全然降りません。

 

雨季(11〜5月)は3日に1回くらいのペースで雨の降る日があります。ですが、大雨って事はなく、パラパラと降る時間が長く続いたり、降ったり止んだりを繰り返したりします。市街地以外は整備されていない道路が多く、洪水のようになっていたり、滑りやすくなっているので、雨の日のお出掛けは避けたいところです☔️

 

 

お天気のアプリを毎日見ながら洗濯する日を決めますが、数時間で変動すふ事もあるので、とても難しいです🤦‍♀️

学内寮のコインランドリーはちょっと高いため、毎度使う事は出来ません🙅‍♀️下着や靴下は手洗いで晴れの日に干してます👚

 

 

晴れの日はとっても綺麗な写真が撮れますよ🏝

f:id:chottohitoyasumi:20220121011906j:image