ちょっとひと休み☺︎

忙しい日常にちょっと息抜き~マルタ留学中~

Pari旅行🇫🇷

パリに1人旅行って来ました!!🇫🇷

 

マルタはEU加盟国のため、安く、ヨーロッパ旅行をすることができます🤤

 

マルタでコロナワクチン3回目(ブースター接種)をし、2週間後に証明書が発行されます。

 

フランスはブースター接種をしていないと、美術館や、レストランに入ることが現在出来ません。

 

 

ヨーロッパで有名なLCC、ライアンエアーに乗って、パリボーヴェ空港まで✈️なんと往復4000円程度!時期にもよりますが、もっと安い時もあるみたいです。

 

ライアンエアーはとっても安いですが、時間は正確には動きませんし、オンラインでチェックインが必要です。また、荷物の制限が厳しく、少しの差で多額の追加料金が必要な事があるようです。

実際に、私は、出発時間に搭乗が始まりました🥲

 

ボーヴェ空港から、パリ市内まで、70分バスに乗ります。

 

マルタからパリへは、3時間で、時差はありません。

 

3泊4日の日程で、初日は夜出発だったので、ホテルにチェックインし、よく休みました😮‍💨

 

詳しい内容は次の投稿で😀

 

f:id:chottohitoyasumi:20220216235308j:image