ちょっとひと休み☺︎

忙しい日常にちょっと息抜き~マルタ留学中~

マルタでの授業💡

私はマルタでイングリッシュスクールに通っています☺︎

 

授業は平日の8:30〜12:00まで、1.5時間×2の3時間です◎

時間帯はレベルやクラスによって様々です🥸

 

ちなみに私は全然英語出来ません🙅‍♀️笑

 

教材やプリントに沿って、文法、リーディング、

スピーキングを勉強します。

初めてはスマホの翻訳機をよく使いました笑

 

先生はマルタ人ですが、あまりなまりはなく、イギリス英語🇬🇧です。

街中のマルタ人はとってもなまってますよ😀

 

週に1回レベルテストがあって、そこで合格すればクラスが変わります。

 

今は日本人とトルコ人🇹🇷が半分以上を占め、少数で韓国人やコロンビア人、フランス人、スペイン人等が居ます。

日本語がよく飛び交ってます笑

 

ちょっとひと休みに来た私には1日3時間の授業がちょうどで、午後はカフェに行ったり、寮でゴロゴロお昼寝したり、お買い物に行ったりと、ゆっくりしています😌

 

 

↓学校近くのカフェ

f:id:chottohitoyasumi:20220122233848j:image